Shimokitazawa

2013.12.31

2013年大晦日

ほんとうに?という位、
年を重ねることに1年の経過がはやく感じます。

今年は、ここ数年にくらべると、不快な時事は少なく感じましたが、
夏の猛暑は本当に辛く、秘密保護法もあれよと言う決まっていたりもしました。
でも、オリンピックの開催地が東京に決まったり、
マー君の記録もすごかったし、嬉しいニュースも多い1年でした。

個人的には、大ファンの、宮崎駿監督の引退が一番心に残りました。

日々の生活で、たまったストレスを解消するには、
好きな事を楽しむのが一番の薬になるそうです。
自分の好きなものは、簡単に見つかる時もあるし、
なかなか見つからない時もあります。

レテで行っているライヴや教室が、その楽しみの薬の一粒になれていたら、
とても嬉しく、励みになります。

今年もレテをご愛顧くださりありがとうございます。
2014年も皆様のご来店をお待ちしております。

年末年始の営業は、12/31(火) から1/3(金) 迄、お休みさせていただきます。
その間にいただきましたご予約お申し込みメールは、
順を追って、1/4からご案内を送信いたします。

2014年が、皆様にとって、
幸せで良き1年になりますよう、心より願っております。

良い新年をお迎え下さい。

131231_1631~01.jpg
あき 2013.12.31 13:26 | スタッフ日誌 | 更新情報をチェックする

2012.12.30

2012年もあと1日

時が経つのは早いもので、2012年もあと1日。

今年も政治や経済や震災復興の不満不景気は代わり映えしませんでしたが、
金環日食やスカイツリー、ロンドンオリンピックなど
記憶に残る楽しい出来事もたくさんありました。


歳を重ねる度に抱える事情は増え、過ぎ去る時は早くなります。
若さのゆえの向こう見ずな勢いや大胆さは成長とともに形を変えて、
地味だけれども一歩ずつ努力を重ねることが、心地良く感じてきたりします。

その分、昨年よりも、好きな自分や他人の一面、好きな物や時間が増えてゆけば
とても幸せだと思います。

レテでのライヴや教室に、
好きで通って下さっている方々がいるという事、
その方々が楽しんだり喜んだりして下さっているのを見ると、
励みになり、また頑張ろうという気持ちになります。

今年もレテをご愛顧くださりましてありがとうございます。
2013年もたくさんのご来店をお待ちしております。


年末年始の営業は、12/31(月) から1/3(木) までお休みさせていただきます。
その間にいただきましたご予約希望メールは、
順を追って、1/4からご案内を送信いたします。

皆様にとって、幸せな良き1年になりますよう、心より願っております。

良いお年をお迎え下さい。

1.png


あき 2012.12.30 20:18 | スタッフ日誌 | 更新情報をチェックする

2011.12.30

2011年も終わり

本当に早かった。
2011年は、自分の人生の記憶の中で、一番早く時が過ぎた1年でした。

安心だとあぐらをかいて使って来た電気が、実はリスクの方が大きかった事。年金問題もそう。わかっていても、大人の事情でどうにもならない事がたくさんあって。そんなしんどい世の中で生きてゆかなきゃならない私達や、その次の世代の子供達の肩にのっけられた、たくさんのお荷物は、これから誰がどうするんだろう?と不安をいっそう感じた年でした。

そして自然に対する恐怖もまた思い知らせれました。

だからこそ、それぞれが、自分にとって豊かに生きることが大切なんだと思いました。
人の価値観はそれぞれに異なる。
好きな事も、リラックスする事も、楽しい事も、ストレス解消も人それぞれ。

人は大人になると、やらなきゃいけないことを優先するけれど、
悔いの無いように、好きな事をして、幸せを感じること。
厳しい言い方かもしれませんが、これも個人の責任なのかなと、思い始めました。

まだまだ心と頭は若輩です‥。


ともあれ、2011年もレテをご愛顧くださりまして、ありがとうございます。
ご来店くださった方々が、喜びや楽しさを感じていただいていたら、それが力になり、また頑張ろうという気持ちになります。

2012年もよろしくお願いいたします。

年末年始の営業は、12/31から1/5までお休みになります。
予約に関しましては、12/31から1/3迄お休みになります。
(その間にいただいたメールは順を追って、1/4からご案内を送信いたします)

ピクチャ 3.png

良いお年をお迎えください。



あき 2011.12.30 19:57 | スタッフ日誌 | 更新情報をチェックする