Shimokitazawa

2020.01.01

2020年 元日

新年、明けましておめでとうございます。
当店にご来店くださりましてありがとうございます。

2019年、4月に新元号の令和になりました。
幼少期、明治大正昭和を生きた人は、すごい爺さん婆さんだと思って見ていたのに
いつのまにか自分が、3元号を生きた人になっていた。

ノートルダム、首里城の火災、台風、河川の氾濫。
あおり運転、高齢ドライバー事故、胸が苦しくなる辛いニュースがたくさんありました。

同じアジアで、若い一般市民が民主化デモで自由を守ろうと圧力に苦しんでいる。
日本は現在平和なので、デモで怪我をする印象はほとんどないけれど、
オンラインで世界の今が知れ、他人ごとだった危険なニュースや、
過酷な環境ですごす海外の人たちを、自分としてどう捉えていくか。

正解不正解も常識も時代によって変わる。
様々な価値観のぶつかり合い、過去や文化の影響をうけ、上書きされてゆくはずの物差し。
小さな私の脳では今、わからない事ばかりで嫌になるけれど、
少しずつでも、間違えてもいいから、自分の考えを持ち、進めたらいいなと思いました。

嬉しいニュースは、秋のラグビーW杯。
強靭で健全なスポーツマンシップを求められ鍛え抜かれた男達の魂が熱くなるプレーと、
観客が熱狂してるのを見て感動しました。
今年は東京オリンピック、純粋に楽しみたいです。

年末年始の営業は
12月31日(火)から1月3日(金)まで休業させていただきます。

当店にいらした方の笑顔が見えたり、楽しんでくださっていたりすると、
とても幸せな気持ちになり、また頑張ろうと思います。
本年が皆様にとって、良い年になりますよう願っております。

2020年もよろしくお願い申し上げます。
皆さまのご来店をお待ちしております。

IMG_4014.JPG
あき 2020.01.01 15:32 | スタッフ日誌 | 更新情報をチェックする